SSブログ

<時事川柳> 柔道 世界選手権その3 [時事川柳 世界選手権]

リネールは 誤審喜び 6連覇

七戸の 健闘むなし 大誤審

*************************************

柔道の世界選手権ロシア・チェリャビンスク大会が行われている。

第5日は女子70kg級のヌンイラ華蓮が決勝でコロンビア選手に敗れたが、

初出場で銀メダルを獲得した。おめでとうございます。お父さんがガーナ

出身で、日本人の技にガーナ人の力が加わり、いいとこ取りで柔道頑張って

いるそうです。期待しましょう。

なお、佐藤瑠香るいかは3回戦で敗退しました。

男子90kg級は初出場のベイカー茉秋が2回戦でポルトガル選手に一本負け

でした。残念です。

第6日は男子100kg超級の七戸龍は、決勝でロンドン五輪王者で世界選手権

5連覇中のリネールに敗れたが、銀メダルを獲得しました。おめでとう。しかし、

審判の質が低すぎて、リネールの指導は取らないし、大外での崩しは明らかに

有効ポイントであり、金メダルを審判に奪われた世紀の大誤審だったと思います。

日本は上村以来理事が居ない状態で、審判の質の向上が望まれます!もっと

TV解説者も抗議すべきです。いやいや、自信がないのかな?この大誤審で

リネールは6連覇を達成しましたが、一番わかっているのは、投げられた本人、

きっと、この八百長試合の結果の勝利がうれしくもなんともないだろう。

女子78kg超級の田知本愛は準決勝で敗れ、3位決定戦には勝利したので銅

メダルを獲得しました。また、山部佳苗は準々決勝と敗者復活戦で連敗しメダ

ルに届きませんでした。

なお、上川大樹は3回戦で敗退しました。

同日行われた100kg級はふがいない成績を出したくなく、日本勢は出場して

いません。重量級勢の奮起を促したいです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0