SSブログ
時事川柳 慰安婦 ブログトップ

<時事川柳> 日韓会談 慰安婦 [時事川柳 慰安婦]

どさくさに まぎれたような 日韓会談

JとK  隣り合わせは 奇遇なり

********************************

日韓会談の申し入れが、朴大統領からあったらしい。

やっと頭を下げる気になった?

しかし、日韓中3国会談をやろうと言う話がを先行させて、隠れ蓑。

いやはや、姑息以外の何物でもない。

はっきりさせよう。

慰安婦ねつ造記事は単なる小説。

強制性は、朝鮮人ブローカーによるものは有ったかも知れないし、当時の

経済事情から、親が子供を売る=親子間の強制もあった。これは事実。

日本国の問題や日本国軍の強制ではない。

慰安婦は、朝鮮人よりも、日本人の方が多かった。これは、公募によるもの。

しかも、軍の将軍クラスの給与を貰っていたので、すぐに家が建つほど。

引く手あまただった。良くも悪くも、自分から進んで公募に応じて頂いた。

そういう、ご時世だったことは確かです。

慰安婦がいなかったとは言わない、とりまきや、朝鮮人ブローカーの

悪業まで日本のせいにする、この態度を改めるべき。

言いたいのは、それだけです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

<時事川柳> 慰安婦 [時事川柳 慰安婦]

慰安婦の 亡霊とり付く 維新党

両党首 ここだけ一致の 仲の良さ

**********************************

「従軍慰安婦」にもいろんな定義がある。

①自薦者
②親に売られた
③朝鮮人仲介者にさらわれた
④日本人仲介者にさらわれた
⑤日本軍に拉致された

さて、被害者と言われる人は③④⑤のうち本当に④⑤ですか?

軍公認宿は性病予防のために相当管理が厳しく、将校よりも高給で家が建つほど優遇され

ていたそうですが。

これ本当の話、高給なので公募時には、日本人婦人も応募(挺身隊の一部なのか別か?)

地元から取らずに事足りていた。

ただし、「取巻き」がいたことも事実(これは軍非公認)、低待遇で健康管理も不備、その分

料金が安い。戦時中なので命を惜しまぬ日本兵は 性病位怖くなかったらしい・・。

多分先ほどの②③④に該当すると思われる。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース
時事川柳 慰安婦 ブログトップ