SSブログ
時事川柳 再稼働 ブログトップ

<時事川柳> 読売新聞社説再稼働 [時事川柳 再稼働]

大新聞 原発稼働の 夢語る

幻覚に うなされ続けの 再稼働

*********************************

8月19日付け、読売社説「火力だのみはそろそろ限界だ」

こいつらアホか?

関電、九電は余力3%であることから電力融通を各電力会社間で実施する、

周波数変調120万kwを210万kwにする。

ここまでは、許そう。

しかし、安全審査が済んだ原発から再稼働実施が不可欠だと。

アホかい。

では、福島第1原発の事故の原因、事故進行過程、対応、再発防止、対策、

現状、10年後、30年後、50年後を言える人は、手を上げて欲しい。

収束したという、総理、現状説明出来るか?東電社員で説明できるか?

出来たとして、核廃棄物処理地、処理方法が決まったか?

特に、高レベル廃棄物をどう処理するか決まったか?

実は何も決まっていない、ああ、それなのに、再稼働が不可欠だと。

人間性を疑う、いや人間性なし、ゼロ、失格。人間やめますか?

<時事川柳> 再稼働のアホ [時事川柳 再稼働]

正常な 判断できぬ 安全委

平和ボケ 原発動かす バカ国民

***********************************

国民はどこまでアホ?

政治家とて人間、間違えることがある。

しかし、国民性として政治家は正しいことをする人、そんなノンポリ的発想

で政治が狂っても何も言わない愚鈍の集まり、日本人。

福島原発事故、収束していますか?民主党政権時、野田前総理は、言った。

「福島原発事故は収束しました」

いまでもあのザマ。それを収束と言いきった。

そして政権が変わってもこの流れは変わらない。

では、福島原発事故の状況、原因、は分かっているのか?

誰も分かっていない。分かっていても教えない。闇の中。

その中で、川内原発再稼働が秋にも実施される。

本当!国民は正常な精神を持っているのか?

一度に3基の原発がぶっとんだ、メルトスルー。

しかし、誰もいつ廃炉が終了するか、めども立っていない10年後?

いやいや50年後もそのままかもしれない。もし、熔け出た核燃料を

集められたら、どこに廃棄する?どこに押し付ける?どこにもないよ。

しかも、数千本オーダーの核燃料棒がどろどろに熔解した残渣、それ

なりに粉砕するだろうが、どこにどのような形状で廃棄するの。

さらに言えば、新基準に合格した。

アホ!??

中越地震時の最大加速度は1000ガル以上、東日本に至っては、

2780ガルと言われている。

新基準は、620ガル。

では、1000ガルの地震が来ました、基準の620ガルを超えたのは想定外

ですので、壊れるとは思いませんでした!!

これを許しては、おしまいです。日本はどこに流れていくの、政府の嘘は聞き

空きました。国民自身が判断すべき、正常な神経を持つ国民がいないのが、

そしてマスコミもこの嘘知らないとは言わせない。

知って政府の加担する、ごみくず。マスゴミ。

<時事川柳> 柏崎原発 再稼働申請 [時事川柳 再稼働]

再稼働 必須と言うが 元気あり

県民の 理解が足りぬ 再稼働

*********************************

東電は、新潟県にある柏崎原発7機のうち、6号、7号の審査を申請

した。これらは、事故を起こした福島原発と同じ、沸騰水型軽水炉で

ある。

一応、20万年前以降は動いていないという、活断層も焦点のひとつ。

さてさて、半年はかかる安全審査、果たしてパスすることが出来るかな?

<時事川柳> 再稼働 [時事川柳 再稼働]

利権だけ 天に掲げて 再稼働

安全が 見つけられない 報告書

**************************************

日本が成り立たないから再稼働。あちゃ。

夏だけの期間限定ではない。

他の地区も順次再稼働。

利権団体=政治家 みえみえ。
時事川柳 再稼働 ブログトップ