SSブログ
時事川柳 東アジア杯 ブログトップ

<時事川柳> 東アジアカップ [時事川柳 東アジア杯]

いつの間に アジアにも早や 苦戦をし

なでしこの 威光が消えた アジア杯

審判に 横取りされた アジア杯

**************************************

東アジア杯の3連覇がかかっていたなでしこJAPAN,北朝鮮とは引分け、ここまで2敗の最下位

韓国と戦ったものの、1-2で苦杯をなめた。

おごりがあったとか、監督が手抜きで采配にミスがあったとかいろんな批判があろうが、まだ

メンバー高齢化にともなう、若手への切り替え途上の話、何も全勝しなくともいい。

が、レギュラーメンバーと控え選手の差は大きい。このまま連戦を続け、ベテランを使い続ける

訳にはいかない。

敵も徹底的に研究してくる。高位置をキープするにはそれなりの努力が必要。

しかし、試合は審判のレベルにも従うもの、個人的に今日の審判は、まさにアウェー。

線審は中国、主審はタイだったらしいが、PKは取らない、日本のCKボールをGKにされたり、

ひっかけていないセーブを韓国ボールにしたり、前半6個、後半9個もあった。

過去、日韓W杯時に、韓国イタリアの故意の誤審、4つでイタリアは沈没。

いまだに、その余韻が漂うひどさであった。


ここまでして、出場する必要があるのか疑問?

まあ、これは個人の感想ですので。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
時事川柳 東アジア杯 ブログトップ