SSブログ
時事川柳 みんなの党 ブログトップ

<時事川柳> みんなの党 解党 [時事川柳 みんなの党]

銭ゲバの ような浅尾の 浅ましさ

みんなから 総スカン食う 浅尾さん

*************************************

みんなの党の国会議員が、解党を決議した。

おいおい、地方議員、サポーターの意向はいいの?

国会議員だけで、決まる事ではないのだが。それを無視。

おいおい、浅尾慶一郎って民主からの除名者だよね。

そもそも、渡辺喜美代表の立ち上げた「みんなの党」の2代目だった

のに、解党!あちゃ。

結局は、民主党のなれの果てが、みんな潰しにやっきになって、

トロイの木馬のように、内部崩壊させることに成功!

そして民主に戻るってあちゃ。

いやはや、12月2日に解党するので、喜美元代表、「みんなの党」の

名称を使えなかった。

つまり、喜美潰しにやっきになって大成功。立つ鳥跡を濁す典型。

政界のやくざとは知らなかった。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

<時事川柳> 江田氏ら離党届 [時事川柳 みんなの党]

双頭の 政党よくぞ 持ちこたえ

みんなでは 政党政治 まとまらない

*************************************

みんなの党が分裂した。

江田前幹事長勢力は、14名、全体の1/3.

しかし、比例議員の多さが気になる、次回選挙には通らないだろうね。

さらに制度の事を言えば、比例議員はみんなの党の所属員であり、あなた

個人票ではない。

即刻、議員辞職いてから離党すべきこと。

これは渡辺代表が正しい。

しかし、野党が分裂してどうするねん。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

<時事川柳> みんなの党分裂 [時事川柳 みんなの党]

真っ二つ 割けても党名 みんなの党

憲司嘉美 割れてもみんなを 譲れない

***********************************

選挙が3年ないことから、政界勢力図の変更ないしは、

党の分裂、合併は通常ないものであるが、くすぶり続けていた、

みんなの党がとうとう分裂することとなった。

渡辺嘉美党首と江田前幹事長の2つである。

渡辺党首の独裁と言われていたが、今回の特定秘密保護法案の取扱い

時、自公に擦り寄った党首とそれを許せない、江田氏が袂を分かった。

先年の舛添氏ではないが、党を離れた途端に、党勢は低下、政治への

影響力も極限まで低下したザマを見るにつけ、今回の分裂、維新と民主

議員の取り込みが出来るのか疑問符????である。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース
時事川柳 みんなの党 ブログトップ