SSブログ
時事川柳 田中マー君 ブログトップ

<時事川柳> 田中マー君初勝利 [時事川柳 田中マー君]

マー君の 2年目試練 始まった

イメチェンの マー君もぎ取る 初勝利

**************************************


MLBが開幕したが、日本人選手がだいぶ減った感じがする。それでも10名の

契約選手がいることにびっくり。

ニューヨークヤンキースでは、田中マー君だけとさびしくなった。イチロー、上原、

岩隈、青木、和田、田沢、川崎、ダルビッシュ、藤川。

田中が今シーズン初勝利、しかし褒められたものではなかった。初回に珍しく

打線がつながり、7点をプレゼント、しかし、2回、4回と慎重になり過ぎて冷や

冷や。

そして4回などは四球に暴投2つ、貯めては打たれでこの回4失点。

5回に勝利投手の権利を得ると、早々と退いた。

ひじ痛をさけるために、昨年までの速球で押す投法をコントロール主体に変更、これで

大リーガーを抑え込むことが出来るか否か、今後の投球に注目です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

<時事川柳> 田中将大 ヤンキース入り [時事川柳 田中マー君]

マー君に 札束攻撃 ヤンキース 

楽天は 高額契約 指加え

**********************************

楽天の田中将大投手がポスティングでMLB移籍にトライ中であったが、

締め切りを残し、ヤンキーと契約することが分かった。

契約金額は、7年契約で1億5500万ドル(161億円)となった。

移籍金は2000万ドル(21億円)でこれは楽天に支払われる。

この年棒は投手としては歴代5位に相当する。

期待の大きさが分かるが、24勝0敗、防御率が1.27と超絶。

イチロー、黒田がいるチームであるので、チーム内での環境

順応上はマー君にプラスに働くであろう。ガンバ!

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
時事川柳 田中マー君 ブログトップ