SSブログ
時事川柳 沖縄県知事 安倍総理 ブログトップ

<時事川柳> 翁長知事、安倍総理会談 [時事川柳 沖縄県知事 安倍総理]

平行線 書いて別れる 知事総理

国防と 天秤掛ける 沖縄県民

*************************************

初めて翁長沖縄県知事と安倍総理が会談した。

先日の菅幹事長との会談時に依頼されたアレンジを実施と言うことらしい。

そしてお互い自説を曲げず、平行線だったらしい。

会談後の記者会見で県知事は「絶対に辺野古に新基地は造らせないとお伝えし、沖縄県知事と県民

は、移設計画に明確に反対しているということをアメリカのオバマ大統領に伝えていただくようお願い

した。安倍総理大臣に、辺野古が唯一の解決策というかたくなな固定観念に縛られず、移設作業を

中止するよう求め、『安倍総理大臣の英断を期待しております』と伝えた」とのこと。


あくまでも譲らない。

しかし、コンクリートブロックがサンゴを壊すので工事続行停止処置って、結局、壊していようが壊して

いまいと、関係なく、絶対工事阻止ということ。

と言うことは、代替え地がないので、危険をそのままに普天間基地使用続行ということとなろう。

これでいいのか、沖縄県民、普天間続行を支援するの?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース
時事川柳 沖縄県知事 安倍総理 ブログトップ