SSブログ

<時事川柳> 大飯原発は例外 [時事川柳 大飯 例外]

例外で 大飯は基準を あてはめず

新基準 大飯は何やら 特例と

********************************

50基保有している原発のうち、現在稼働している大飯原発3号機、4号機。

原子力規制委員会が安全性の「新基準」を今年の夏にはあてはめず、例外措置を認め、9月

までの稼働続行を決めた。

但し、今秋には定期点検に入るので、別の意味で運転は止まることを考慮したらしいが、発表

はなし。

逆に、基準を当てはめなくてよい科学的理由を明示しないことを許されるのが何とも変な国だね。
nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 2

コメント 1

みぃにゃん

コメントありがとうございます。日本は言ってることとやってることにギャップがありますよね。
12歳!!素晴らしいじゃないですかっ!これからも長生きしてほしいですね~。女の子の方が比較的買いやすいっていいますよね。
わが家は代々日本犬ばかりだったのですが今のロッキーが一番やんちゃでてのかかるワンコです。
by みぃにゃん (2013-03-21 09:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0