SSブログ
時事川柳 W杯 ブログトップ

<時事川柳> W杯 コートジボワール戦 [時事川柳 W杯]

実力差 歴然暗い コート戦

考えりゃ ランクどおりの コート戦

********************************:

W杯、日本にとっての初戦コートジボワール戦があった。

結果、完敗の1-2で、ファン一同、奈落の底に付き落とされた感。

しかも、幸先よく、本田が超絶反転シュートで1点先制して、前半終了

していただけに、奈落の深さを思い知った。

マスコミは総出で、まさかの初戦敗戦。えええ?

分析力の低さにしろ、自分の思い・考えを告げる場所ではない、そこらへん

分かっていない、自己分析しないで、垂れ流し、スポーツだけでなく、政治も

科学も、同じ。

ランクは、日本が46位、コートジボアールが23位。

女子アナ「実力が出ませんでした」→実力が出たので敗戦。

日本の実力を出させなかったコートジボアール選手。

シュート数20対7と歴然、ポゼッションも57%vs43%。

マスコミさんは希望的観測でなく、正確な分析報道を。

しかし、ドログバはさすがの超一流選手、ひとりいるいないでは、圧倒的な

実力差、日本危うし!

<結果の感想>
ワントップの大迫がもっとプレスを掛けるべきだった、ここが自由なので、

日本ゴール前までやりたいように玉回されて、DF陣の負担になった。

大迫、香川、岡崎のシュートがゼロ、これは選手のせいでなく、パターン

の問題。それ以前のパス回しで消耗、かつパスカット、センタリングって皆無?

早いパス回しの出来なかったひとつは、雨のせい?どうもいかんね、相性が

悪い。暑さ対策はアフリカ勢よりも勝ると考える方が可笑しいよね。

まだ初戦、しかし痛い初戦の負け、残り2試合、開き直るしかないね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

<時事川柳> ブラジル開幕飾る [時事川柳 W杯]

W杯 期待どおりの ネイマール

開幕の お祭り飾る セレソンら

*****************************

いよいよW杯が始まった。

開幕戦は、ブラジルvsクロアチア。

0-0のしびれる場面が続くが、ブラジルの攻めをクロアチアが防ぐパターン

が続く。そして前半11分、サイドを突破され、センタリングに反応したクロアチア

選手の足をかすめ、コースがちょっと変わったことでブラジルのDFの足に当たり

そのままゴール。

今大会の初ゴールがオウンゴールとなった。

その後も、ブラジルの攻勢は続き、29分には、エースネイマールが右ポストを

かすめる超絶シュートで同点、後半26分、微妙なPKでネイマールが左に決め、

GKのコースの読みがあたったが、はじけずにゴールこの試合2点目を稼いだ。

さらに、後半終了間際にはオスカルが試合を決めるトウキックシュートで3点目、

無難に初戦を飾った。

クロアチアは、オウンゴールだけの得点であったが、DFの頑張りが随所に見られ

2位争いが、メキシコと行われるが1っ歩リードって感じだった。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

<時事川柳> W杯組み合わせ抽選 [時事川柳 W杯]

組み合わせ 決まるたび出る 泣き笑い

W杯 司会の美女も Wカップ


***************************************

【W杯組み合わせ抽選会】1:45からNHK中継に参加。

司会者の美女に目を奪われながら、淡々と進行する抽選会。

結構、複雑に選択されていく。

結局、C組:コロンビア、ギリシャ、コートジボアール、日本となった。

結構、行ける感じがするが、油断大敵、そして勝ち取れ決勝トーナメント。
タグ:時事川柳 W杯
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
時事川柳 W杯 ブログトップ