SSブログ
時事川柳 選挙総括 ブログトップ

<時事川柳> 選挙総括 [時事川柳 選挙総括]

変革を 求めず現状 維持選び

日本の 未来を託した 選挙戦

マニュフェスト 羅列で終わる バカ政治

*************************************

2週間にわたる選挙戦も、自公の大勝。共産党の躍進、民主党+11

ながら、標榜する「2大政党」や旧社会党だけで3ケタの時代のことを考

えれば低迷続く。第3極は依然にも増して不安定。

結果、みんなの党の分を野党で奪い合っただけ。

投票率が、52.66%と戦後最低を記録、これは、大義なき解散から仕方なし。

というより、無力感か、現状容認の積極性の無い若者層?

アベノミクス解散というように、経済重点政治、今後も容認されたらしい。

しかし、自公で2/3って、フリーハンドを許されているのではない。

個々言えば、それぞれに対しての反対があるが、野党に受け皿なく、容認。

ここが大半だろう。

原発再稼働、しかたないで諦め。⇒日本でそう言っていられるか、自然の怖さ

人間にコントロール出来ないものがあることを忘れている。福島事故後も慢心。

放射性廃棄物の捨て場という一番簡単なことさえ、クリアにはほど遠い。自分

の土地の近辺はいや、どっか遠くに、福島にって安易に考えているばかり、具体

的に自分の問題とはしていない。

他の問題点、憲法改正、年金問題、社会福祉問題、等々山積、それぞれに解決

策はないが、意見の相違だけはしっかりある。論争が必要。

そもそも、年金財源とて、4%の利益が得られる手段がないにも関わらず、計算

上は、4%で机上の空論。馬鹿?出来ないことは政治がやるな。これ原則。

破綻でなく、公的な仕組みとしては、出来ないことなのです。

とか。多くの問題、今後どう論議していくのやら。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース
時事川柳 選挙総括 ブログトップ