SSブログ
時事川柳 なでしこ ブログトップ

<時事川柳> なでしこ辛勝 [時事川柳 なでしこ]

なでしこは 昔の名前で 出ています

ベテランのみ 若手の伸びは ないなでしこ

********************************

サッカー・国際親善試合 日本女子代表(なでしこジャパン)vsニュージーランド代表が行われた。

2週間後に開催される女子ワールドカップ(W杯)カナダ大会に向けた壮行

試合であるが、なでしこが澤のボレーシュートで1―0でニュージーランド(同17位)に勝利した!


しかし、1点どまり、また、NZチームの詰めが早くて、試合展開も日本ペースに成り難かった。

新メンバーは、GKのみと言うお粗末さで、前回のW杯メインバーが主。

ここ1年くらい、若手の伸びに期待したが、ほぼ全滅。

世界は進歩している、しかし、なでしこは進歩無し?ちょっと疑問。

2連覇はちょっと厳しそう。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

<時事川柳> アジア大会 ナデシコドロー [時事川柳 なでしこ]

韓国の お粗末を見る アジア杯

試合前 アウェイの地と知る アジア杯

韓国は 後進国かと 目疑い

金のない お粗末だけある アジア杯

*************************************

一昨日に強化試合のガーナ戦を消化したばかりの、なでしこ。

初戦の中国戦はボロボロのドロー、皆さんお疲れのようで、特に

宮間の出来が最悪。

そしてFWも走れない。

何なんだこのザマは。

新人が多いとかは関係なく、攻撃陣の意思の疎通がほぼだめ。

パスミスはするし、トラップは出来ないし、ドリブルしては引いた中国の

どつぼにはまる。

「強豪中国」、おいおい、中国のランク13位、格下中の下のチームにこの

ざま。

則さん、余裕あり過ぎ。

しかし、強行日程の件、協会は何を考えているのか?土日にやりたいのなら、

前の週に確保すれば良い事。選手を選手と思っていないということですか?

コンディション悪すぎ。

それから、ホテルの22階宿泊中らしいが、バスは使えない、エレベータも故障

で歩いている、冷房無しって本当?

違約金か、事前調査などのチェックをしているのか?していなかったら、非常識。

これが韓国の現状かつ、ホテルとて崩壊するレベルかも知れない。

これなら、福岡から日帰りの方がストレスがたまらない。

ここで、W杯の予選とは、ちょっとひどすぎ、かつ、負けたらどうするの?

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
時事川柳 なでしこ ブログトップ