SSブログ
時事川柳 五輪予選 なでしこ ブログトップ

<時事川柳> リオ五輪最終予選、 なでしこ 敗戦 [時事川柳 五輪予選 なでしこ]

痛すぎて 涙も枯れる なでしこさん

審判が 豪州チームに アシストし

*********************************

余りに痛い、本日の敗戦!

なでしこが挑戦中の、アジア最終予選、所詮豪州に圧倒されての敗戦。

宇津木はいないし、澤が引退。コマがそろわない。

リオ五輪予選、アジア枠は2チーム、ここに6チ-ムが競う。

6チームとは、日本、豪州、北朝鮮、韓国、中国、ベトナムである。

しかし、W杯では、5枠あるアジア、2枠は過酷。

この6チームのうち、3チーム(日本、豪州、中国)が実は、W杯では

ベスト8入りしている。つまり、枠の問題が大きすぎるのだ。

さて、試合は、ノリさん、ご推薦のGK山根。おいおい、大きな豪州

相手だからといっても、山根はザルに等しい。大丈夫か?という

心配が的中、がんがん撃たれて3失点!

これでは、1点を競うサッカーの試合ぶち壊し。

髪が勝った海堀は引退、残るは福元、しかし、山根と比べれば2周り

も格が上。ちっこさは関係ないと思う。

そして、問題なのは、背番10をついだFW大儀見のポジション、中盤に

いても仕方ない。無意味。自分の特長が生きていない。

得点の気配がなく、GKが猿では、2位の座危うし。っていうか、1-3の

得失点差もあるので、もはや条件としては厳しすぎる。

諦めてはいけないが、7割方難しい。澤の偉大さが分かった瞬間だった。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
時事川柳 五輪予選 なでしこ ブログトップ