SSブログ

<時事川柳> カーリング 北海道銀行vs北見 [時事川柳 カーリング]

壮絶な 女の戦い カーリング

小笠原と 袂を分かった 戦闘員

*************************************

全農日本カーリング選手権3日目、9チームによる総当たりの予選会、

ここまで5連勝のLS北見と北海道銀行の戦いがあった。

チーム名   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 計
LS北見    0 0 0 0 0 4 0 1 2 X 7
北海道銀行0 0 1 0 0 0 1 0 0 X 2

第5エンドまで僅差で北銀リード、しかし、第6エンド、北見のスキップ本橋

の第1投が本人インタビューでは狙いと異なるところに行ったが、このミスが

結果として最高のダブルテークとなり、続く第2投で北銀の1stストーンのみを

押し出し、4点を取るビックエンドとなった。

第7エンドも北銀のビックエンドかと思いきや、北見凌いで北銀1点を取らされる。

第8エンド、北銀スチールチャンスも北見凌いで1点を確保。

第9エンド、3rdのミスで苦しい展開も、スキップ小笠原痛恨の2投ともミスで

北銀2点、これで点差も5となり、コンシード、北見が完勝した。

今は予選、北銀個々に小さなミスが重なって北見の本橋の運を引出す絶好調

さに完敗。

さてさて、この大会、世界選手権の予選でもあるが、予選後にプレーオフがある

ので最終成績がどうなるかまだまだ先の事。

さてさて、北銀がどう建て直しを図るか。そしてここまでに3敗している中部電力

が持ち直すのか、北見がこのまま突っ走るのか非常に興味深い。

本橋、吉田と小笠原と袂を分かった2人の所属する北見。

苫米地引退はともかく、 船山切りで若手へ切り替え、近江谷、吉村の新人を

加えての新体制の北銀の直接対決がまた見られるであろう。

この戦い、目を離せないね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0