SSブログ

<時事川柳> ラグビーW杯2015 イングランド大会 南アに勝利! [時事川柳 ラグビーW杯 南ア 勝利 ]

エディJAPAN 南ア黙らす 大金星

歴史的 偉業に立ち会い 幸せ感

*********************************

英国で行われているラグビーW杯2015、その初戦、ランク3位の南アフリカ

との試合があったが、なんと大接戦の末に、34-32の勝利、大金星を挙げた。

おめでとう。

深夜2時のやや前くらいに、気になっているTVを付けると、なんと後半始まった

ばかりでの大接戦、16-19だった。

こりゃ応援するしかないと、市長開始。

早々に五郎丸のPGが決まり、19-19、どうなっているんだ、この日本の活躍。

後半17分に、南アPG決め、19-22。直後、五郎丸PG決め、22-22の同点。

さらに、後半22分に南ア、トライとコンバージョンを決め22-29。うーん、まず

い展開、1トライ差ながら、離れずに、早く追いつきたい。29分、日本のトライ

が決まり、コンバージョンも決まって、29-29。

が、残り少ない33分、南アはPG選択し、堅実に3点を取る。これで、29-32。

残り時間を考えると相当厳しい。

攻勢を強める日本、しかし、なかなか前進出来ず、ゴールが遠い、が、シンビン

で南ア痛恨の1名減。

ここぞと、大攻勢を掛ける、そして混戦からスクラムを押し込みトライかと思え

たが、TVビデオ確認したが、ノーグランウンディングでトライ認定されず。

ロスタイム時にも、PGかスクラムかの選択があったが、あくまでも勝利を目指す

スクラム選択、大攻勢、で行ったり来たり、もうミスは許されない、この緊張感。

そして、パスの飛ばしと素晴らしいハンドオフ後に、絶妙の走り込みで、トライ

達成!大大逆転勝利を飾った。

なんと、3位の南アを34-32で破った、歴史の目撃者であることに感謝。

勝利、おめでとう!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0