SSブログ

<時事川柳> 温室ガス 2013年比26%減 [時事川柳 温室ガス]

温室ガス 机上の空論 大風呂敷

原発に 未だ頼った 数字目標

**************************************

温室ガスの2030年政府目標が2013年度比、26%と決まった。

EUが24%なので、それを上回る数字である。

しかし、安易に作っている数字にも見える。

なぜなら、原発占有率が従来の28%から減らし、20から22%としている。

さらに、再生可能エネルギーを22から24%とした。

そして、企業努力による、省エネ対策を実施することで、22%、そして、森林

整備で、26%は、可能と。

おいおい、企業努力に押し付け、なおかつ、原発が22%冗談でしょ。

そもそも、再稼働に反対、エネルギー高コストが理由で再稼働必要との論、

福島原発の事故原因、その後の状況、そして対策の一連のサイクルが

実施されている?否。政府はアンダーコントロールと言っているが全くの

出鱈目、ウソツキ。

事故原因は、停電、これは確か、しかし、バックアップ体制、何日可能?

安全基準にこれの可能時間が設定されている?

その後の状況判っている?否。

メルトダウン、その後メルトスルーしているか、不明。誰も知らない。知らない

以上、今後の対策は現在ゼロ!そうなんです、対策ゼロ。なのに、廃炉の

工程では、40年と設定。これとて、3基の原発とも完了には無理。

高レベル廃棄の場所が無い。無ければ、廃炉は無理、唯一、石棺法がある、

これはチェルノブイリ原発方式。

しかし、これとて、内部核分裂は続く、単に封緘すればいいものではない。

いやはや、ウソツキにもほどがある、現政府の後手後手対応。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0