SSブログ

<時事川柳> アシアナ航空機事故 その後 [時事川柳 アシアナ機事故]

安全は 安くはないと 知る日本

アシアナに 安全神話 潰される

*******************************

大きな声では言えないが、安全はそれなりの金銭が必要。安かろう悪かろう、これで死者がいなかった

ことが不幸中の幸いながら、紙一重。

広島空港は、いまだ視界良好時に使用制限される。

いやはや。

しかし、逆走で滑走路侵入は意図的、故意、いやいや、間違えたのでは。

とくに、有視界飛行時には問題にならぬが視界不良時に使う「計器着陸装置」が使えなかった。

このために、高度30m低空で侵入結果、結果、アンテナ線に引っかかり、事故に至る。

人的な、いや、有りえない未熟飛行による事故は早急に結論を知らせて欲しいが、報告書は、

1年後、遅ければ2年後だって。おいおい、そんなもの、1ヵ月もあれば、やる気があれば報告書

出来るでしょ。

と言うより、出来ない間は、運航停止すべし。これ安全の常識です。非常識な国の航空会社だから

仕方ない、自分の身を犠牲にはしないけどね。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0