SSブログ

<時事川柳> 世界女子カーリング選手権4 [時事川柳 カーリング]

楽しみが 今日で終わった カーリング

決勝戦 くらいは見よう カーリング

*************************************

いよいよ、最終日、というか、プレーオフの4位まで入れない前提(まだ失礼

かな)。

ランク1位のカナダは強かった。つけ入るすき無し、しかし、第3Eの近江谷の

チョンボによるスチールの失点2点が無ければ、いい勝負だったような気が

する。カナダ遠征での成果の一つかもしれない。

結果、5-8なんだから、惜しいの一言。

しかし、最終のドイツ戦、のびのびカーリング。

笑顔が出るし、緊張感がいい刺激くらい。攻めの連発。

第1Eから3点の幸先の良さ。第7Eも、今までの不調が嘘のよう。小笠原が

4点ショットを決める。これが決定打。

しかし、日本選手の精神力の弱さなんとかならんのか?吉村の米国戦後の

涙、カナダ戦の涙を批判する向きもあるが、小笠原だって何試合も、赤い目で

戦ってきた。この悔しさが肥やし。

今後の活躍が楽しみなビックヤングチームである。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0