SSブログ

<時事川柳> アジア杯 パレスチナに4-0勝利 [時事川柳 パレスチナ戦勝利]

アジア杯 舐めたらアカン 初勝利

初出場 パレスチナ戦 一蹴し

***********************************

アジア杯が始まった。D組の初戦はパレスチナでランク115位。

初参加ではあるが油断ならない。

しかし、心配をよそに、鬼太郎(ヤット)のグラウンダーシュートであっさり

と先制点が前半8分に入った。

そこからは、安定の球回し、落ち着いた球さばきでほとんど危機的シーンは

なかった。長友がえぐって作り出したシーンも、香川の枠を外したシュートを

岡崎がヘッドでコース変えた超絶シュートも決まり、岡崎が得たPKを本田が

決め、仕上げは、香川のえぐりクロスを吉田がヘッドで決めた。

情けないのは、遠藤の交代後はほとんどいいところが無かったこと。レッド

で退場して一人少ない状況でも活路が見いだせない情けなさ。

清武と高徳がパスミスやドリブルで取られるミスを多発していたことが

目だった。長友の献身、長谷部、岡崎の安定は大変良かった。

香川も自身は得点出来なかったが各所で得点に絡む活躍があり、ちょっと

安心。

イラク、バーレーンがイラク1-0の勝利だっただけに、第2戦のイラク戦を

しっかりと勝ちきることが大切。

アジア杯はなめたらアカンで。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0