SSブログ

<時事川柳> バレー女子 世界選手権 [時事川柳 世界選手権]

ハイブリッド 計画倒れで 激高し

監督が アホで選手は やってられん

*******************************

女子バレー世界選手権2R最終戦、ドミニカ戦は3-2でかろうじて

勝利したものの、通算3勝4敗となり勝ち点10の4位だった。

この結果、上位3位までの3R進出を逃した。(トータル7位に相当)

ハイブリッド6を引っ提げて大会に向かったものの、結果完敗。今後

どうするか?選手は消化仕切れるかどうか、2年後はいかに?

しかし、眞鍋監督、最終試合前のイタリア戦で敗退が決まっており、

あとは順位だけだったが、セッター宮下に落第の烙印を押し、ちびっこ

ベテラン戦士、中道を使用した。2年後の主力を外して、1勝にこだわる、アホウ

監督とはこのこと。木村沙織が隠している怪我のせいで本調子でない

ことに加え、ディグがめちゃくちゃ、セッターの苦労が知れる。

Aパスが来ないで勝敗にこだわる監督、非情の鬼監督。試合中に激高

しているさま、見苦しかった。

若手は褒めて伸ばしましょう。サービス、ブロックで活躍した宮下を反故に

する監督は見苦しかった。

いったんさようなら、そして満を持して「新監督に中田久美(久光製薬)」を

推薦したい、とともに、代表候補選手には、長身岩坂選手とセッター対抗に

狩野舞を連れて来て欲しい。

セッターに宮下、狩野の2枚長身セッター、ブロッカー、クイック要員に岩坂。

大型化を図らないと、日本は取り残されるよ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0