SSブログ

<時事川柳> レスリング世界選手権 [時事川柳 世界選手権]

盤石な 二人の女王 健在だ

若手にも つけ入るすきの ない女王

***********************************

ウズベキスタンで行われている『レスリング世界選手権』女子の結果が

続々集まっているが、朗報が続いている。

初日に、3階級、うち2階級が金メダル、残りが銀だった。

48kg級では登坂絵莉が大会2連覇を達成した。

これで、リオオリンピックの48kg級金メダル候補の№1に

躍り出た。まだ、21歳なので、2020年東京五輪でも日本の

エースとしての期待が掛かっている。NHKTVの特番でも扱った

超新星として期待、階級は違うが、吉田沙保里とのトレ―ニングや

攻め方の指導をどんどん受けており、この先楽しみなひとり!

また、55kg級で浜田千穂は、今回、階級増加によって掴んだチャンス

で世界選手権初出場だったが、初優勝を飾った。おめでとう!

ただし、55kg級はオリンピック階級では無くなるため、年末に行なわれる

全日本選手権からは吉田沙保里のいる53kg級に下げるか、伊調馨の

いる58kg級に上げるかの選択が必要、どちらも世界チャンピオンであり、

代表の座を奪うのは実質ムリだが、挑戦するしかない。

また、69kg級の土性沙羅は、銀メダルを獲得したが、決勝戦で骨折らしい。

早く治してくださいね。

そして、53kg級では吉田沙保里が期待にたがわず、無失点で金メダルを

獲得、V15を達成した。また、58kg級で伊調馨が同じく無失点でV12を達

成した、ともに万全すぎ。女子は期待度大だね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0