SSブログ

<時事川柳> 再稼働のアホ [時事川柳 再稼働]

正常な 判断できぬ 安全委

平和ボケ 原発動かす バカ国民

***********************************

国民はどこまでアホ?

政治家とて人間、間違えることがある。

しかし、国民性として政治家は正しいことをする人、そんなノンポリ的発想

で政治が狂っても何も言わない愚鈍の集まり、日本人。

福島原発事故、収束していますか?民主党政権時、野田前総理は、言った。

「福島原発事故は収束しました」

いまでもあのザマ。それを収束と言いきった。

そして政権が変わってもこの流れは変わらない。

では、福島原発事故の状況、原因、は分かっているのか?

誰も分かっていない。分かっていても教えない。闇の中。

その中で、川内原発再稼働が秋にも実施される。

本当!国民は正常な精神を持っているのか?

一度に3基の原発がぶっとんだ、メルトスルー。

しかし、誰もいつ廃炉が終了するか、めども立っていない10年後?

いやいや50年後もそのままかもしれない。もし、熔け出た核燃料を

集められたら、どこに廃棄する?どこに押し付ける?どこにもないよ。

しかも、数千本オーダーの核燃料棒がどろどろに熔解した残渣、それ

なりに粉砕するだろうが、どこにどのような形状で廃棄するの。

さらに言えば、新基準に合格した。

アホ!??

中越地震時の最大加速度は1000ガル以上、東日本に至っては、

2780ガルと言われている。

新基準は、620ガル。

では、1000ガルの地震が来ました、基準の620ガルを超えたのは想定外

ですので、壊れるとは思いませんでした!!

これを許しては、おしまいです。日本はどこに流れていくの、政府の嘘は聞き

空きました。国民自身が判断すべき、正常な神経を持つ国民がいないのが、

そしてマスコミもこの嘘知らないとは言わせない。

知って政府の加担する、ごみくず。マスゴミ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0