SSブログ

<時事川柳> ソチ五輪 [時事川柳 ソチ五輪]

マスコミは 敵か味方か ソチ五輪

本命を 取材で潰す ソチ五輪

***********************************

日曜朝のTBSTV「サンデーモーニング」に今も現役にこだわる船木選手が出演、

マスコミ取材についてひとこと。

「真央ちゃん、沙羅ちゃん等の選手への過剰なマスコミ取材はちからにも

 プレッシャーにもなる。JOC、連盟がそこまで守ってくれていたか疑問である。」

→そのとおり、よくぞ言ってくれた。

  余りにもひどい取材攻撃、蹴落としたいのか、と思うこともある。現状の

  ルールなら、「現地取材制限」も必要なのかもしれない。

  JOCさんは、本当に検討して欲しい。

  とくに、日本人選手が日本人記者に潰されるなんて愚の骨頂だと思うが、

  マスコミには、日本国籍でない人も多いし、何とかして欲しい。

2. NHKTV「日曜討論」、スイマーの萩原智子さんの発言:

  「税金使ってメダルのひとつも持ってこないのか?」

  →まるで税金泥棒的な言い方だったらしいが、どの議員か委員か?
   
   そんなのがのさばっているのがスポーツ界の現状とは情けない。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0