SSブログ

<時事川柳> 都知事選候補 [時事川柳 都知事選]

後出しの じゃんけんしたい 各陣営

聖子節 聞けるかも知れぬ 東京五輪

財界に 受けの良い知事 いませんか?

***********************************

猪瀬都知事の辞職により、規定で50日以内に選挙の必要がある。

そこで、2月の上旬が都知事選挙となりそうであるが、急だったことも

あり、公認候補者選定に悩んでいる。

ここまで増えた「無党派層」取り込みのためなら、どんなんでも良いと言うのが

各党の思惑。

しかも、今回は石原色を出せない自民の弱み。

しかし、単なる知事でなく全国一の日本の1/10を占める大人口地。

大臣の中でも格の上の大臣級とされる都知事。

生半可な「おもてなしキャスター」が候補と聞いて呆れかえっている。

しかし、舛添氏、橋本聖子氏は有りえる、特に前者は自民でも中枢大臣を

締めた経験があるが、都民受け入れ体制はどうなのかな?

歴史的に、後出しじゃんけんの方が当選率が高いという「都市伝説」もあり。

さてさて。

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0