SSブログ

<時事川柳> 汚染水漏れ120t [時事川柳 汚染水]

底ぬけた 原発冷やす 汚染水

汚染水 30年の 長期戦

収束は 夢また夢の 汚染水

**********************************

汚染水最大120t漏えいと言うが、誰も大きな声で言わないが、底ぬけた原発炉に冷却水

をじゃぶじゃぶ注水している。

これで、汚染水が毎日発生している。タンクを次々に増設しているが、これを30年間も続ける

ことが東電は出来るのか?出来る訳ないよね。

収束を宣言した民主党党本部にそっくり送りつけてはいかが?

30年後に、溶けだしたウラン残渣どこまで処理出来ているか?誰も予想は付かないが、高放射能

の残渣を切り刻むにしろ、とても人間技では無理、しかも、形無いものを処理?

誰にも出来ないであろう。そのうち、防放射線パワースーツなんてのが出来て、宇宙飛行士なみ

の装備でこのウラン残渣の塊と格闘というようなことになろう。

本当に30年計画と言う話。残念ながら。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0