SSブログ

【時事川柳 政治への不満】 [時事川柳 政治 与野党とも屑議員]

馴れ合いで政治やってる屑議員

与野党の三十年間無駄飯食い

利権漬け初の仕事は金集め

********** 

 与党がめちゃくちゃでも、野党がまともなら、与党もバカな政治をしないが、野党が輪をかけて「抜け作」なので、全く監視体制が機能していない。 ってことは、既存の与野党政党はどこもダメ❣️

以下、バカ政治具合を列挙しますね。

①利権代表 ②嘘つき与野党→政党交付金、企業・団体献金の二重取り! 企業団体受け取るなら、政党交付金制度を即刻辞めましょう。ただし、規制は強化すべし!! ③文書通信交通滞在費については、使途不明・非公開が問題なのに調査研究広報滞在費と名称変更で特権保持!そもそも、100万円/月 なんと巨額なことよ。 ④ところで、交通費、なんでいまだに、「JRの無料パス」があるの?国営で無くなったのだから、JRは断るべきでしょ。私企業なら経営的観点から、断固拒否するべき!

などなど。もっと公平真っ当な政治を!

「利他の心」、「トの教え」 実践する政党を選びましょう。

利権(鬼)に魂売った既存の与野党議員は失格ですね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。