SSブログ

<時事川柳> FIFA World Cup 2018 Russia セネガル戦 [時事川柳 W杯2018ロシア大会]

W杯 予選突破が まだ遠い

下馬評を 蹴り飛ばしてる 西野JAPAN 

*********************************************************************

1次リーグH組第2戦、セネガル戦は死闘の末、2-2の引き分けだった。
前半、11分、GK川島のパンチミスをエース マテが難なく決め、0-1リードを許す。日本の強さはここから、34分、長友の超絶後ろからのフィードボールを足先トラップ、キープ後 乾
が入れ替わりシュート、右隅に決まり同点!前半を1-1で終えられた。
後半、26分、崩されて1-2とまたまたリードを許す!しかし、負けない日本、交代して入ったばかりの本田が、33分、乾の折り返しにゴッツアンゴールで2-2同点!この難敵に2度まで追いつく大健闘だった!!

前半は、ガタイのでかいセネガル選手が優位に運んでいたが、後半は自信を持った日本、パス回しで崩す場面があったが、大迫の右足シュートが空振り(左なら十分触れた?)、香川が打てるところをパス選択、受け手が大外しと決め手に欠いた。乾のシュートもゴールポストの角っこに惜しいものもあり、勝てたかも?残念!勝てたかもは、タラレバだが、終盤などは、セネガル選手、アップアップで十分チャンスが有ったってことです。

前評判、3敗の日本、ここまで、コロンビア、セネガルに1勝1分けの大躍進!監督変えて良かった!!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。