SSブログ

<時事川柳> 築地移転延期 [時事川柳 築地移転延期 小池都知事]

大鉈で バッサバッサの 小池知事

**********************************

小池新都知事は、リオ五輪後に結果発表するとした、築地市場移転に

ついて、11/7を延期することを発表した。

おいおい、都政って頭が変わると変更するの?

市場関係者はたまらないね。

というより、今回の決定は正しいだろうが、影響が大き過ぎ、東京の胃袋だけ

ではない。

一体、前都知事は、どこまで腐っているのかあきれ果てる。自らは金を使わず、

政調費で家族旅行や、公務で家族野球観戦。そして市場移転は、利権で

ずぶずぶ。

問題点:①各店舗が狭い、幅1.5mでは、マグロ解体の刀状の包丁が使え
       ない、お粗末さ。
     ②市場内のトラック、耐荷重性能で満載した2トンを支えられない。

     ③年末の忙しい時に、11月の移転は、致命的、出来るはずがない。
 
     ④荷物の出し入れの動線がめちゃくちゃ。交差している。

出るわ、 出るわ。

そして、都知事が一番カチンとしたのが、水質検査、8回、9回が11/7以後

結果が出る!何のための検査?

検査は後付?おいおい。

しかし、延期に伴う補償は、都持ち?

引っ越し費用、人間の確保、トラックの確保、新旧店舗維持・・。

混乱ばかり目につくが、これで良いのか。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0