SSブログ

<時事川柳> 中国成長率6.9% [時事川柳 中国 成長率]

中国の 風邪で世界が くしゃみする

統計の 誤魔化しに乗る 世界市場

*******************************

中国の統計の信憑性については諸説あり、ほとんどゴミと言う話もあるが

一応、国家の威信をかけて公表しているデータ、後世の方が判断してくれ

よう。

一応の発表では、6.9%と政府の言う「7%前後」の範囲であると楽観する

向き、7%死守を旗印とする向きには、達成していないと激怒する向き。

色々あろうが、リーマンショック以来6年振りの低値だそうだ。

しかし、統計とは恐ろしい、この嘘を見破る方法があった。

「中国国内の物流」「中国の輸入額の推移」

この2つのデータから見ると、7%どころか、5%にも行っていないことが歴然。

物流がおよそ10%減、輸入額に至っては20%減、これで成長しているとは

恐れいったり中国政府公認の統計数値。

隠しようもないことをするから、こういうザマになる。

中国の統計、信じる者は救われる。投資家の皆さんは知っている事。

これ、世界に通用する品位かどうかの問題、これこそが国際化に必要

なことで、新興国から世界大国になるかのメルマーク。

いつまでも3流、2流を装ってはいけません。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0