SSブログ

<時事川柳> 東海大相模がV [時事川柳 東海大相模]

今回も 勿来の関は 高かった

頂点に 立ったよろこび 陰に汗

**********************************

高校野球決勝戦、東海大相模vs仙台育英は、10-6で東海大相模が45年振り

に2回目の優勝をした。おめでとう。

仙台育英は、東北勢初の優勝を逃した。

決勝戦は、両好投手ながら、打撃戦の様相。ともに1点台の防御率だったが

得点の取り合いだった。

1回表から打撃好調な東海大打線、アウトも芯を捉えたライナー性のあたりで、

育英の佐藤投手はアウトを取るのも苦労していた。さらに、3回にも2点を加え

4-0。

対する育英、打線が小笠原のストレートに会わずに、アウトを重ね、このまま

流れのまま東海大と思いきや、3回裏に、四球、二本の安打の満塁から、粘り

の長打が出て3点帰す。しかし、4回表に2点追加で突き放す東海大。

その後、佐藤もフォーク多投で7回、8回を抑える。

しかし、9回表、投手小笠原が強振一撃でHR、1点勝ち越す、気落ちした

佐藤投手、その後も連打を浴び、さらに3失点、4点リードを帰す力はなく、

10-6で東海大相模が逃げ切った。

しかし、頂点を取るって本当に大変だね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0