SSブログ

<時事川柳> ソチ五輪出場決定 カーリング女子 [時事川柳 カーリング女子]

ソチ五輪 出場決めた カーリングママ

美しい 深夜の激闘 カーリング

ソチ五輪 楽しみひとつ カーリング

*************************************

中国とのプレーオフ1位決定戦に点差よりも完敗に近い日本。

その傷も癒えぬうちの2位、3位でのプレーオフ戦、相手は強豪ドイツを

破ったノルウェー、スキップに要注意。

序盤から様子見の両チーム、しかし得点はノルウェーが僅差のリードを

保つ。第5Eで同点に追いつきやっと面目、しかし、第7Eではまたもや、

3-4でノルウェーリード。

ノルウェーも決して好調でなく、選手笑顔、談笑しながらも緊張感はMAX.

結果、ミスショットが多かったが、日本はそれに付け込めず、こちらもミス

のおつきあい。

しかし、第8E、突如神が降ってきた。

小野寺のきれいなクリア、相手のミスに乗じて日本のストーンが5個、相手

が1個。

スキップ、小笠原歩が最終ストーンを投げ、1個ある敵ストーンをクリアと

ともに自らのストーンを残しこのエンド6点の「超ビックエンド」となった。

カーリング歴決して長くはないが、6点は初めて!?

戦意を失ったノルウェー、第9Eはまたまたミス連発。日本のスチールを許し

10-4のギブアップで日本の五輪出場が決まった。

最若手の小野寺以外は涙に暮れる。出場決定だった。

何せ、ほぼ午前3時の出来事だが、ツイッターは燃えに燃えていたよ!

ソチ五輪出場決定おめでとう、女子チーム(北海道銀行)!
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0